新緑鮮やか

午後から雨が降って来た八ヶ岳南麓。

庭の新緑も一雨降って、より鮮やかになるでしょうね。

201605096

今、咲いている花はキリシマツツジ。

201605095

小さな花がびっしりの、

201605071

ドウダンツツジです。

201605072

ミツバツツジ

お天気は良いのですが、今日も風が強い一日です。

201604191

この時期は庭の花が増えていくので、毎日が楽しみです。

201604194

新たにミツバツツジが咲きました。

201604193

キイロヤマブキもつぼみが膨らんでいます。

201904195

庭の紅葉

今日も晴天、最高気温20℃。(最低は9.3℃)

青空に紅葉が映えています。

201510211

庭のヤマボウシとメグスリノキが紅葉し始めて来ました。

こちらがヤマボウシ

201510212

201510213

こちらはメグスリノキ

201510214

201510215

しばらく楽しめます(^-^)

庭も秋色

庭の木々も秋らしくなって来ました。

ムラサキシキブがとっても鮮やか。

201510081

201510082

ジューンベリーも紅葉して来ました。

201510084

ハナノキは黄葉です。

201510086

朝晩、一気に冷えて来ました。

八ヶ岳南麓にお越しの際は暖かい服装をご持参下さいね。

環境整備

枕木の散歩道の周辺の草刈り作業。

201510026

201510027

そして、一昨日の風雨で大量に落ちた葉っぱの掃除も終了。

201510031

すっきりしました。

201510032

草刈りは来週もう一回やって、今年は打ち止めです。

行楽日和

今日からシルバーウィーク、上々のお天気です。

201509197

落ち葉の季節になって来ましたので・・・

201509193

ドッグランの落ち葉拾いです。

201509194

きれいになると気持ち良いですね(^-^)

201509196

木陰のありがたみ

今日も朝からジリジリ照りつけています。

201507151

最高気温は30.5℃、5日連続の真夏日となりました。

201507152

昼ごろのドッグラン。

201507153

午後3時を過ぎると日陰が多くなって来ます。

201507154

夏になると、木陰のありがたみがわかりますね。