お泊り&雪遊びデビュー。

未明からの降雪で今朝は積雪5cm。

今回も駐車場や道路は積雪ゼロです。

201703262

201703261

連泊でお泊りデビューのハナコちゃん(7ヶ月)、今朝ドッグランで初の雪遊びも体験しました。

w201703241

悠とのご対面も、しばらくするとハナコちゃんの方が優勢でした(^-^)

w201703242

遊びに来てくれて、ありがとうね!

冷たい雨&湿った雪

朝から一日中、雨になったり雪になったりして降り続いています。

201703211

201703212

雪も水分が多いので道路や駐車場には積もっていないので助かります(^-^)

201703214

シジュウカラが餌を求めてやって来ました。

201703213

ベランダに吊ってある、バードフィーダーのファットボールをついばんでいます。

201703216

春の雪

昨日から一転、朝までに積雪5cm。

201703021

春の雪らしく重い雪で、着雪しているので木々も重たそうです。

201703023

201703024

道路や駐車場は地熱で積もりませんでした。

201703025

お山の上でも新雪が積もっているでしょうね(^-^)

降雪一過

昨日朝から断続的に降り続いた雪、今朝起きたら積雪15cm。

201702101

真っ青な空と真っ白な景色とってもきれいです。

201702104

里でこれだけ降ったので、連休中は絶好のスノーシュー日和となりますね。

201702102

さてと、これからせっせと雪かきして来ます!

201702103

今年初の積雪

八ヶ岳南麓は昨日の午後2時頃から、今日の未明まで雪が降り続きました。

201701091

積雪は約20cm。

201701092

前の道路は午前5時半くらいに除雪が入り、大助かりです。

201701097

さて、本日のわんちゃんのご紹介はみんな初めて遊びに来てくれた子たちです。

トイプードルのフランくんは10才の男の子。

早朝出立で次の目的地に向かいました。

w201701071

アメリカンコッカーのむうとくん(4才)とめいるくん(3才)

w201701072

はのんくん(4才)とデュークくん(1才)

w201701073

3日間雪遊びができて良かったね。

みんな、ありがとうね(^-^)

ゲストわんちゃん

今朝の八ヶ岳南麓の最低気温は-3.1℃と冷え込みました。

ホワイトクリスマスにはなりませんでしたが、変わりに霜柱。

201612251

ぐんぐん伸びていました。

201612253

さて、本日のわんちゃんたちのご紹介は、

今年も遊びに来てくれた連泊の「とろちゃん」、陶板浴でぬくぬくして来ました。

w201612231

スノーシュー宿泊パックでお泊りしてくれた、ラッキーくんとピースくん。

トレッキングツアーに変更になったけど元気に出発しました。

w201612241

みんな、遊びに来てくれてありがとうね(^-^)