快晴

昨夕からの雨も朝方には止み、気温もぐんぐん上昇しています。

201704181

庭のレンギョウも一気に咲き出しました。

201704182

ベランダのバードフィーダーの中の餌をついばむシジュウカラ。

201704184

さて、本日のお泊りわんちゃんは連泊でご常連さんのベルちゃんです。

w201704181

いつも、ありがとうね(^-^)

春本番

八ヶ岳南麓は昨日も今日も最高気温が16℃超え。

やっと、春本番になって来ました。

201704042

青空に雪の白さが際立ちます。

201704041

さて、本日のお泊りわんちゃんのご紹介は、軽井沢回りで遊びに来てくれたプーリーちゃん。

w201704041

長旅お疲れ様でした。ありがとうね(^-^)

お天気下り坂

今日の八ヶ岳南麓の最高気温は9℃、お天気下り坂です。

八ヶ岳と南アルプスはくっきりですが・・・・

201703255

201703252

富士山は春霞の中。

201703253

本日のわんちゃんのご紹介は、

昨秋に続いて2回目のお泊りになりますアンジェちゃん。

w201703231

遊びに来てくれて、ありがとうね(^-^)

小春日和

今日の八ヶ岳南麓の最高気温は9℃、暖かくなりました。

201703011

庭のミツバツツジの芽が膨らんで来ました。

201703012

お泊りわんちゃんのご紹介は、ご常連さんのモモちゃんと、

w201702271

1歳になったばかりの礼奈ちゃん。

w201702272

遊びに来てくれて、ありがとうね(^-^)

土手焼き

今年も田畑の土手焼きが終わった八ヶ岳南麓。

201701263

今日は春の陽気です。

201701261

さて、本日のわんちゃんご紹介は

ご常連さんのユーリくん。

連泊で2日目は貸し切りスノーシューパックで思いっきり雪遊びを楽しみました。

w201701261

こちらもご常連さんのイッチーくん。

行楽日和に恵まれていっぱい遊べたね。

w201701281

雪遊びが大好きなふたりです。

2回目のお泊りになるピコちゃんと初めて遊びに来てくれたひなちゃん。

w201701291

みんな、ありがとうね(^-^)

暖かいお正月

八ヶ岳南麓は今日も晴天ですが、お山の上にだけ大きな雲。

最低気温4℃、最高気温7.3℃こんな暖かいお正月三が日は

移住16年目ですが初めてのような気がします。

201701031

さて、本日のわんちゃんのご紹介は名古屋から遊びに来てくれた大型犬ファミリーさん。

シュウくん(4才)、ビクターくんとオリーブちゃんは2才の兄妹、クロエちゃん(1才)

w201701027

w201701025

w201701026

みんな、ありがとうね(^-^)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

八ヶ岳南麓は穏やかな新年を迎えました。

201701011

2階のベランダから撮りました。

今年もよろしくお願いいたします。

201701013

さて、本日のわんちゃんのご紹介は

連泊のメルちゃんとボルンくんは2回目のお泊りになります。

w201701011

w201612312

こちらも連泊のチョコくんとクッキーくんは初めて遊びに来てくれました。

w201612313

w201612314

明日のトレッキングツアー参加のジェニーちゃんとデビーちゃんです。

w201701013

みんな、ありがとうね(^-^)

大みそかは冬晴れ

今朝の八ヶ岳南麓は放射冷却でぐ~んと冷え込み、最低気温-5.8℃。

日中は7℃まで上がり、暖かい大みそかになりました。

201612313

201612315

201612311

さて、本日のわんちゃんのご紹介は

連泊中のきぬかちゃんは4才の女の子。

2日目は清里に遊びに行って来ます。

w201612302

ゴールデンのアロハちゃんは1才9ヶ月、遊びたい盛りの女の子。

元気にトレッキングツアーにおでかけしました。

w201612301

みんな、遊びに来てくれてありがとうね(^-^)

そして、皆さま良いお年をお迎えください。