後かたづけ

雪害といっても「除雪機が飛ばした雪」や「雪かきした雪」に埋もれて、

枝が折れてしまった「ヤマブキ」。

あまりにも折れた枝が多すぎて、剪定していたらこんな姿になってしまいました。

強い植物なので次から次へと出てくるので大丈夫ですが。

201404016

後ろは被害にあっていない「ヤマブキ」

この子たちもみんな、初めての体験だったよね!

201404015

今日は風もなく穏やかで暖かかったので、外仕事を存分に楽しみました。

もちろん花粉防止の完全武装ですよ。

暖かさにつられて、落ち葉掃除も・・・

ここは日陰なので大雪の後はガチガチに凍っていたのでずっとできなかった場所です。

201404017

年に一度はきれいにしておかないとね。

201404018

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>